往完保育園

お知らせ・ブログ

2023/05/15
🥒野菜の苗を植えたよ🍅
月組さんが野菜の苗を植えました✨

大きくなるのが楽しみだね♪

どんな野菜が育つかお楽しみに☺💕

  • みんな興味津々✨ワクワクです☺💕

  • 先生のお話を真剣に聞いてます✨

  • 星組さんも気になってちょっと見学♪

  • こっちには何を植えるのかな・・・?

  • 種でした💕なんの種を植えたのかな〜🌱?

  • 数日後・・・ちょっと🌱が出てきたよ☺💕早く大きくなぁれ〜🌱
2023/05/15
おなか元気教室✨
ヤクルトのお姉さんがお話に来てくれたよ♪

どんなことをしたらみんなのお腹の中が
元気になるかお話を聞きました☺

体操も踊って楽しそうな子どもたち✨
最後にヤクルトマンも来てくれて大喜びでした💕

  • ヤクルトさんがお話してくれました♪

  • おなかが元気になる体操🌟

  • みんなとっても楽しそう✨

  • ヤクルトマンがサプライズ登場💕クラスごと集合写真を撮ったよ☺

  • 最後はヤクルトマンとハイタッチ🌟

  • 嬉しそうな子どもたちでした♪
2023/05/15
防災訓練があったよ🌟
5月の防災訓練がありました!
4月は、お話を聞くだけだったけど
5月は避難もしたよ✨

みんな先生の話を聞いて
しっかりと避難することが出来ました♪

  • 今年度初めて園庭まで避難しました!

  • 今回は地震と火災の想定だったので、防災頭巾を被って、鼻を抑えながら避難したよ。

  • 先生の話も真剣に聞けました♪
2023/01/27
雪だー−−−−−!!
10年に1度の大寒波。ついに大村にも雪が!!目をキラキラさせて「雪だー−−!」と大喜びの子どもたちでした♪

  • 雪が降ってるー−!

  • 見る見るうちに園庭が真っ白に!

  • みんな大興奮!!

2023/01/27
★凧あげ★
1月27日、月組さんが凧揚げに挑戦!凧保存会のみなさんに教えていただきながら、夢中になって凧をあげていました。

  • 糸をつけてもらっています。

  • どの凧にしようかなぁ…

  • あがったあがったー−−!

  • とっても高くあがった子もいました☆
2023/01/27
☆誕生会☆
1月生まれのお友だちのお誕生会がありました。みんなでお誕生日の歌でお祝いしたり、ダルマと鶴と亀の楽しい劇を見て楽しみました♪

  • 上手に名前が言えました

  • 「だるまさんが…」「びろー−ん」

  • 亀さんと鶴さんの福笑い対決!

  • どっちが完成できたかな!?

  • 最後はみんなで「つるかめクス」を踊ったよ♪
2023/01/27
お別れ遠足に行きました☆
バスに乗って、「サンテパルク田原」に行きました。
お父さんやお母さんと一緒にお弁当を食べたり、お友だちと一緒におもしろ自転車に乗って楽しみました。
楽しい思い出がいっぱいできましたね♪



2023/01/23
郵便ごっこをしました!
月組さんが郵便屋さんになって、お手紙を配達してくれました!お手紙をもらって、みんな嬉しそうでしたよ♪
 

  • 「大村郵便局を開局します!」



2023/01/11
お正月遊びを楽しんでいます♪
あけましておめでとうございます!年末年始のお休みが終わり、子どもたちの元気な声で賑わっています。
寒い日が続きますが、寒さに負けず元気いっぱい過ごしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

  • 月組さんは福笑いを楽しんでいます♪

  • すごろくにも夢中です!

  • 星組さん紙相撲を作って対戦!

  • けん玉も作って楽しみました。

  • 花組さんは凧あげ!飛んだ飛んだ〜!

  • 桃組さんも凧あげ♪いっぱい走ったよ!
2022/11/07
発表会の練習頑張ってます💕
12月の発表会に向けて、
毎日練習を頑張っている
月、星、花組の子どもたち☺

練習の様子をちょこっとお見せします😌

本番をお楽しみに✨
温かい拍手をお願いします。

  • 花組さん🌷

  • 星組さん🌟


  • 月組さん🌙


  • 小さいクラスのお友だちも観に来てくれました💕