往完保育園

お知らせ・ブログ

2023/10/23
🚌秋の遠足@
みんなが楽しみにしていた秋の遠足!
月・星・花組はバスに乗ってのんほいパークへ!たくさんの動物を見ることができてとっても楽しかったね🎶
どの子もお家の方が作ってくれたお弁当を大事に持って登園して来て、「まだお弁当食べないの〜?」ととても楽しみにしていましたよ😉お弁当のご用意ありがとうございました!

 

  • 月・星・花組はのんほいパークへ🐼

  • レッサーパンダも見れたね!

  • こんなに近くにキリンさんが来てくれたよ!


  • お待ちかねのお弁当🎶おいしかったね!

  • 帰りのバスはみんなぐっすりでした・・・楽しかったね😊
2023/10/16
10月の英語教室は・・・🎃
10月の英語教室の様子です🎶ハロウィンが近いということでカボチャやオバケなどの顔を作るゲームに挑戦!ゲームなどを通して楽しく英語に触れている月組さんです👻🎃

  • みんなでお顔を作るよ!


  • こんなお顔が出来たよ✨

2023/10/16
芋掘りをしたよ!🍠
10月12日(木)に芋掘りをしました!月・星・花組のお友だちは長靴、軍手を身に付け準備満タン!大きなお芋が収穫出来て嬉しそうな子どもたちでした🎶
もも・つぼみ・ひよこ組のお友だちも、お兄さんお姉さんの収穫する姿を見たり、お芋を触ってみたりしましたよ!

  • スコップは僕たちに任せて!

  • お芋はどこかな?

  • 大きいお芋あったよ〜!

  • みんなで はいち〜ず!

  • 頑張ったからちょっと休憩〜🎵
2023/10/11
2023🏆おおむらうんどうかい🏆B
運動会Aのつづきです・・・たくさんの応援をありがとうございました!

  • [月組リレー]「がんばるぞ!」の掛け声にも力が入ります!

  • 一生懸命頑張りました!

  • [閉会式]応援いっぱいありがとう

  • スカーフを持って、応援してくれたみんなに「ありがとう」の気持ちを伝えたよ!

  • こども園での最後の運動会!大成功だったね!
2023/10/11
2023🏆おおむらうんどうかい🏆A
運動会@のつづきです・・・😊

  • [花組かけっこ]頑張って走ったよ!

  • [月組バルーン]風が心配でしたが・・・月組パワーで風が止みました!

  • 気球も上手に上がったね!


  • [星組イーブイマーチ]可愛いポケモンたちがいっぱいだね!

  • 星組みんなで作ったイーブイです🥰
2023/10/11
2023🏆おおむらうんどうかい🏆@
10月7日(土) 風が強く心配でしたが、無事に運動会を行うことができました😊当日はたくさんの保護者の方が見に来て下さり、緊張しながらもとても嬉しそうな子どもたち🎶子どもたちの頑張る姿はとてもかっこよく、感動しました。たくさんの応援、ご協力をありがとうございました!


 

  • [準備体操]まいにちそだてマッチョ体操💪

  • [月組鼓笛] カラーガードかっこいいね!

  • 太鼓も頑張ったよ🥁

  • [星組かけっこ] 大きな声でお返事をして、頑張って走りました!

  • [花組パイナポー体操]可愛く踊れたね!🍍

2023/10/04
運動会まであと少し!
9月27日(水)に総練習を行いました!
本番と同じ衣装を身に付けてウキウキ、ドキドキ❤
もも組、つぼみ組、ひよこ組のお友だちもお兄さんお姉さんの頑張る姿を応援しましたよ!本番まであと少し!当日はたくさんの応援をよろしくお願いします!

  • バルーン本番は上手に上がるかな?🌟

  • 負けないぞ〜!

  • よ〜いどん!

  • もも・つぼみ・ひよこ組のお友だちも真剣に見ています🎶

  • お兄さんお姉さんがんばれ〜〜🎵

  • 練習の合間に玉入れ🎵楽しかったよ!
2023/09/21
9月誕生会🎂
9月生まれのお友だちの誕生会をしました🎀
園長先生からプレゼントをもらったり、みんなからハッピーバースデーの歌を歌ってもらって嬉しかったね!

先生からの出し物は“はらぺこあおむしの影絵シアター”でした!🐛
音楽に合わせて一緒に歌ったり、体を揺らしながら楽しみました🌟

9月生まれのお友だち おたんじょうびおめでとう✨

  • 上手にお名前言えるかな?

  • 季節のうた、とんぼのめがねも歌ったよ!

  • 影絵シアターを見たよ!

  • はらぺこあおむしだ〜!
2023/09/21
枝豆を収穫ました!
畑で育てていた枝豆を収穫しました!枝豆が実っているのを初めて見た子もいて、「いっぱいだ〜!」「こうやってなっているんだね!」と興味深々😊
抜くのに力が必要でしたが、みんな頑張って収穫をしてくれましたよ〜✨

枝豆は給食さんに茹でてもらい、大村こども園のみんなでおいしくいただきました😋🌟

  • 星組さんともも組さんが収穫のお手伝いをしてくれました!

  • 頑張って抜くよ〜!

  • 枝豆がいっぱいだね!
2023/08/31
🧹プール掃除🧹
大きなプールを、月組さんと星組さんが掃除してくれました!

一生懸命ゴシゴシこすってくれて、ピカピカになりました✨
「きれいになった!!」と達成感でいっぱいの顔を見ることが出来ました😊

  • 泡を使って洗ったよ!!