往完保育園

お知らせ・ブログ

2023/07/06
👙プール開き@👙
 待ちに待ったプール開き♪水着に着替えて準備満タン!!
プールに入って大喜びの子どもたちでした。
今年もたくさんプール遊び楽しもうね🌟

  • プールのおやくそく!守ろうね!!

  • テープカットしたよ♪

  • つき組

  • ほし組

  • はな1組

  • はな2組
2023/06/29
🎂誕生会🎂
6月の誕生会がありました✨

今月のお楽しみは、
先生たちの対抗ゲーム☺

みんな全力で応援して楽しんでいました💕

  • 6月のお誕生日のお友だちです✨

  • 園長先生からプレゼントをもらったよ💕

  • 片足でどっちが長く立てるか対決✨

  • どっちが早く風船を膨らませれるか対決🎈

  • どっちが長く落とさずにいられるか対決🎈

  • ヤクルトカップ積み対決✨
2023/06/29
🏮保育参観🏮
幼児組の保育参観がありました✨

今年はお祭りごっこ🏮

かき氷、アメリカンドック、おめんやさん
ゲーム屋さん、くじ引きと盛りだくさん💕

だいすきなお父さん、お母さんと一緒に
お店屋さんをまわってみんな嬉しそうでした♪

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

  • 自分の好きな味を選んだかき氷✨

  • なにが釣れるかワクワク✨

  • わなげもあったよ♪店員さんは月組さんです💕

  • アイス転がしゲーム🍦

  • 月組さんが色を塗ってくれたお面もありました💕

  • 月曜日・・・当日食べられなかった乳児組さんもかき氷を食べたよ💕美味しかったね☺💕
2023/06/29
✨あんずの皮むき✨
園で採れたあんずを使って
給食さんがジャムを作ってくれました✨

皮むきは月組さんがお手伝い☺
楽しんでいた子どもたちでした💕

完成したあんずジャムは、
おやつにみんなで美味しく食べました✨

  • これ、つめたいね〜☺たのしいね〜☺と言いながら真剣に皮むき中✨

  • もうちょっとでぜんぶむけそう!

  • つるつるになったあんずたち☺

  • 皮もいっぱいです☺
2023/06/29
✨🦷お口ぴかぴか教室🦷✨
ヤクルトさんによる
お口ぴかぴか教室を行われました✨

お話も体操も
とっても楽しんでいた子どもたち💕

ヤクルトさんありがとうございました☺

  • 今日はなんのお話かな〜💕とみんなワクワクしていました♪

  • 8つのお約束のおさらい✨みんな完璧でした🌟

  • 自信満々に手も挙げられたよ☺

  • 歯みがきの仕方も教えてもらいました🦷✨

  • 体操も楽しく踊れたよ🌟

  • 最後は、みんなだいすき💕ヤクルトマンの登場✨嬉しそうな子どもたちでした💕
2023/06/28
🥬食育🥬
給食さんが月組さんに
野菜クイズをしてくれました♪

目隠しをして、
箱の中に入っている野菜を触ったよ✨

楽しかったね☺

  • なにやるの〜?とワクワクしている子どもたち💕

  • やりたーーーーい!!みんな元気いっぱいです♪

  • おもしろ目隠しをしてドキドキしながら触ったよ☺

  • これは・・・きゃべつ!?

  • これたのしいね☺💕
2023/05/19
🌱芋のつるさし🌱
月組・星組さんが芋のつるさしをしたよ♪
当日は小雨が降ったりやんだり・・・でしたが
なんとか行うことが出来ました!

ワクワクしながら畑に向かう子どもたち☺✨

みんなとっても楽しそうでした💕

どんなお芋が出来るか楽しみだね♪
いっぱい出来ますように🍠

  • みのり会さんと父母の会さんが一緒に参加してくれました!

  • みのり会さんが植え方を教えてくれたよ!みんな真剣です✨

  • 星組さんも初チャレンジ🌟

  • 月組さんとっても上手でした💕

  • 「もっとやりたーーい!」

  • 最後はみんなで集合写真✨楽しかったね♪
2023/05/19
🎂誕生会🎂
5月の誕生会がありました♪

今月の出し物はパネルシアター✨
みんなで一緒に見たよ☺💕

5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう🎂💕

  • 園長先生から誕生カードをもらって嬉しそうなつぼみ・ひよこ組さん💕

  • 前に出てちょっぴりドキドキの花組・もも組さん✨

  • 星組さんもにこにこです☺💕

  • 出し物はパネルシアターでした♪

  • みんな大きな声で答えてくれたよ🌟
2023/05/19
🚥交通安全指導🚥
春の交通安全市民運動期間です🚥

5月は「 チャイルドシートの大切さ 」について
子どもたちと一緒に話し合いました。

チャイルドシート使用していますか?
子どもの命を守るチャイルドシート。
必ず使用してくださいね☺

  • チャイルドシートの実物を見てお話を聞いたよ✨

  • みんな真剣に聞けました!チャイルドシートつけようね☺
2023/05/19
防犯訓練をしたよ!
防犯訓練がありました!

今回は、市役所の方がお話をしてくれたよ✨
みんな真剣に聞くことが出来ました。

  • 市役所の方が来てお話をしてくれたよ♪

  • 紙芝居を真剣に見てました☺

  • 月組さん2人がみんなの前でお手本を見せてくれたよ🌟

  • 最後は月組さんの大声コンテスト!

  • みんな大きな声で「たすけてー」が言えました💕

  • 先生もチャレンジしました♪