往完保育園

お知らせ・ブログ

2023/08/31
プール楽しかったね😊
暑い日がたくさんの今年の夏!!
どのクラスも、プールや水遊びを楽しみました✨

「冷たい!!」「気持ちいいね!!」と言いながら、笑顔で楽しんだ大村こども園のお友だち💕
来年も楽しみだね😊

  • 顔もつけられるよ✨

  • 気持ちいいね😊

  • 真剣な顔…何ができたかな❓

  • それぞれが好きな遊びを楽しんでいます!

  • 水鉄砲楽しいね🌟

  • 小さいお友だちも楽しみました💕
2023/08/24
🎂誕生会🎂
8月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

自分の名前と年齢、好きな食べ物を教えてくれました😊

先生の出し物は『食いしん坊オバケ』のパネルシアター👻
みんな元気な声で、クイズにも答えてくれました✨

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎉
 


  • 緊張している様子ですが、元気いっぱいに答えてくれました✨

  • 小さいお友だちも上手に教えてくれました😊

  • 園長先生からのプレゼント🎁とっても嬉しいね💕

  • 剥いても剥いても中身がないものって何かな…?

  • お誕生日おめでとう🌟
2023/08/18
✨環境教育訪問✨
環境教育訪問でゴミの分別の仕方などのお話を聞きました!

「分かるよ!」など手を挙げて楽しみながら参加していた大村こども園のお友だち😊

お家でも今日聞いたお話を実践してみてね✨


  • 〇かな?✕かな?みんな真剣です😊

  • これはどうやって捨てたらいいのかな❓

  • みんなの前で壊れた車を直してくれました✨
2023/08/04
🚥交通安全指導🚥
8月の交通安全指導は、それぞれのお部屋でお休み中の過ごし方のお話を聞きました♪

「早寝早起きが大切だよ!」と伝えると、「わかった!」「僕、出来るよ!」など元気いっぱいにお話を聞いてくれていました😊

みんな、楽しいお休みを過ごしてね🍉

  • お休みの日はどうしたらいいかな?

  • みんな真剣な表情…😊
2023/08/04
みのりさんが来てくれたよ!
みのりさんが手作りのプレゼントを持って大村こども園に来てくれました😊

みんなで大切に使おうね♪

  • ありがとうございます😊
2023/07/20
🍅夏野菜がたくさん取れました🍆
 月組さんが育てた野菜が沢山出来ました!!
みんなで毎日お水をあげて、観察して!!!
お日様の光をたっぷり浴びた野菜はとても美味しくできました🍅
 

  • 大きなナスができたよ!!

  • ピーマン採れたよ♪

  • 甘くておいしいミニトマト!!

  • 鶏肉のトマト煮に月組さんが育てたトマトが入っていました🌟

  • おいしかったね☺
2023/07/20
🚥交通安全指導🚥
 指導員さんに来ていただき、道路の歩き方や横断歩道の渡り方を教えていただきました!
大きいお姉さんお兄さんは、しっかりと左右確認が出来、上手に横断歩道を渡ることが出来ていました☺






2023/07/06
🎋誕生会・七夕会🎋

  • お誕生日おめでとう🎂✨

  • 園長先生からプレゼントをもらったよ💕

  • 🎋七夕会

  • 今日は天の川みれるかな・・・🌌

  • みんなの願い事が、叶いますように・・・✨
2023/07/06
🍉すいか割りしたよ🍉
 すいか割りをしました🍉大きな大きなすいかだったのでなかなか割れず・・・みんなで力を合わせて、ぱっかーん!!!
「やったー!」と大喜びの子どもたち!
あまーいすいかをみんなで頂きました。美味しかったね♪♪♪






2023/07/06
👙プール開きA👙
冷たい水に大喜び♪
小さいお友だちも、気持ちよさそうな表情をたくさん見せてくれました☺
かわいいね💕

  • もも組


  • つぼみ・ひよこ組