往完保育園

お知らせ・ブログ

2024/03/01
🎎ひなまつり会・誕生日会🎎
3月の誕生日会とひな祭り会がありました🎎

誕生会では、3月生まれのお友だちがかっこよく、自分の名前と年齢を教えてくれました😊
みんなから「HappyBirthday」の歌のプレゼントをもらい、とっても嬉しそうな顔を見ることができました✨

誕生会が終わると、ひなまつり会のスタート!!
ひなまつりについてのお話を聞いたり、みんなで「うれしいひなまつり」を歌ったりして、楽しみました🎎

大村こども園のみんなが健康で元気いっぱいに過ごすことができますように…🌸

  • 大きな声で名前が言えたよ😊

  • 大変💦おひなさまとおだいりさまが寝坊しちゃった💦

  • どの服が合ってるかな?これかな?

  • これが正解だ!!着替えられてよかったね🌸

  • みんなで歌って、おひなさまを完成させられたよ✨

  • 最後はみんなで集合写真✨楽しかったね♪
2024/02/28
つき組さんがキャンプごっこをしました!!
新聞紙のテントを張り自分たちで色を塗った炎を囲み、みんなでおやつを食べました。
おいしかったよっ♪
楽しかったよ♪♪


2024/02/28
お散歩行ったよ!!
 月組さんと花組さんで、吉池公園までお散歩に行きました。
みんなでブランコやシーソーを楽しみました!!
そして、きれいに花も咲いていて春を見つけました🌸


2024/02/15
🎂誕生会🎂

  • 大きな声で名前言えたよ!

  • 園長先生からプレゼントをもらったよ💕

  • 今日のお楽しみは「ももたろう」

  • 急に実写っ!!!!!!!

  • みんなで鬼退治!

  • お誕生日おめでとう🌟
2024/02/02
豆まき会♪A

  • ちょっぴり怖い・・・でも、ひいらぎいわしがあるから大丈夫!

  • オニ登場に、みんなびっくり💦

  • 福の神が悪いオニを退治してくれました。

  • 優しくなったオニと仲良しになったよ!

  • お待ちかねの、おかしまき!たくさん拾ったね♪

  • オニと一緒にパシャリ✨
2024/02/02
豆まき会@♪
 大村こども園にも、鬼が来ました。
初めての鬼にびっくり!!!でも先生たちが助けてくれました。
 



2024/02/01
お別れ遠足♪
1月26日(金) 
月組さんのお別れ遠足でした♪行先は掛川花鳥園
前日からとても楽しみで、みんなワクワク💕
元気よく「いってきまーーす」と園を出発していきました。
花鳥園では、鳥のエサやりをしたり、ソフトクリームを食べたり、親子でお弁当を食べたりとおもいおもいに過ごしました。
とても楽しかったようで、「またいきたーい」と笑顔で教えてくれました。
 

  • 先生たちも楽しそう♪

  • いろんな鳥がいたね!!

  • エサやりもしたよ☺

  • かわいかったね💕

  • みんなで楽しい思い出が、また1つ増えたよ!

  • 帰りまで元気いっぱいでした💕
2024/01/26
🎂誕生会🎂
1月25日(木)
1月生まれの子のお誕生会でした。
お楽しみの出し物はマジック。真っ白なノートにイラストが浮き出て、さらに色がつくと「きゃーーー!!なんで!?」「すごい!!」と大興奮で楽しんでいました。

  • 1月生まれのお友だちです♪

  • マジシャン・MAI バラバラのガーランドが、見事つながって出てきました!!

  • 年長さんに手伝ってもらい、
2024/01/26
人形劇を見たよ♪
1月23日(火)
ぶんぶくさんの人形劇を楽しみました。1部は花組・もも組が参加し、2部は星組・月組が参加しました。
見事な舞台装置に驚き、おもしろいセリフや動きにゲラゲラ笑ったり最後は感動して涙したり、どの子も楽しそうでした。

  • 花組・もも組は「やきもち和尚」

  • みんな上手に座ってお話が聞けたね

  • 星組・月組は「貧乏神と福の神」

  • こちらも真剣に、楽しく、見ることが出来ました。
2024/01/25
凧揚げ教室
毎年恒例、月組さんの凧揚げの様子です。豊橋の凧保存会の方が来園し、凧揚げを教えてくれました。
高く上がる凧に、どの子も大喜びな様子でした。


  • 凧をあげたよ!高く高くあがったよ!

  • たくさん走ったよ!