往完保育園

お知らせ・ブログ

2024/04/18
🚥交通安全指導🚥🔥防災・防犯訓練🔥
新年度になり、交通安全指導と防災・防犯訓練のお話を聞きました!

交通安全指導では、エプロンシアターを見ながら、交通ルールを確認しました😊
そして、スペシャルゲストの『交通安全子さん』が来てくれました💕
一緒にクイズをして楽しみました✨

防災・防犯訓練のお話では、ダンゴムシのポーズや『おはしもの約束』、『いかのおすしの約束』を確認しました😊
みんな、「私知ってる!」など積極的に参加していました✨

どちらのお話もとっても大切なので、お家の人にも教えてあげてね🌟

  • 3匹のこぶたのエプロンシアター🎵

  • 交通安全子さんの登場にみんな大喜びです✨

  • クイズで正解した子には『全子さんステッカー』のプレゼント🎁

  • 防災訓練、防犯訓練って何だろう…?

  • クイズ✨みんな分かるかな?

  • みんな自信を持って手を挙げています😊
2024/04/16
🌟英語教室🌟
月組さん、初めての英語教室がありました!

ずっと楽しみにしていたので、わくわくした表情だった子どもたち😊
ゲームが楽しかったようで、「One more time!」と何度も楽しんでいました✨

これからも楽しみだね🎵

  • ケイティー先生と「はじめまして!」の挨拶をしました✨

  • 歌も楽しみながら歌いました🎵

  • 英語での自己紹介も教えてもらいました😊上手に言えるかな?

  • ゲームもとっても楽しいね🌟

  • カラフルな絵本📚きれいだね✨
2024/04/03
🌷入園式🌷
入園おめでとうございます✨

お天気は雨でしたが、すてきな入園式でした🌸
先生たちからのお楽しみを嬉しそうに見て、参加することが出来ました💕

今年度も職員一同力を合わせて、楽しい一年にしていきたいと思います!
一年間、よろしくお願いします😊

  • 園長先生のお話😊

  • みんなのクラスの先生はどの先生かな?

  • 次は先生たちからのお楽しみ💕

  • アンパンマンたちが、大村こども園の良いところをたくさん教えてくれたよ✨
2024/03/19
修了式🏅
3月28日、修了式がありました✨

進級に向けてのお話を聞いたりして、過ごしました😊

4月から1つお兄さん、お姉さんんのクラスになる子どもたち✨
新しいクラスでもみんなで仲良く、楽しく過ごそうね💕

  • みんな上手にお話を聞いています😊

  • 転勤される先生のお話を聞きました😢

  • 転勤しても大村こども園のみんなのこと応援してるよ✨

  • 4月から別の保育園に行くお友だちの紹介もありました🌸

  • 最後は先生やお友だちで作った花道を歩きました✨

2024/03/19
🌸卒園式🌸
3月23日、卒園式がありました🌸

少し緊張しながらも、堂々と参加した月組さん🌙
こども園での楽しかった思い出を思い出しました💕

月組さんのかっこいい姿に、お父さんやお母さん、先生たちも感動しました✨

小学校へ行っても頑張ってね!応援しているよ😊

  • 担任の先生にお花を付けてもらいました🌸

  • かっこいい月組さんの入場✨

  • 保育証書も立派にもらうことができました✨

  • お別れの言葉と歌、とっても上手だったね💕

  • 集合写真📷みんな素敵な笑顔です😊

  • 最後は先生の花道を通りました🌸
2024/03/15
お別れ会🌸A
先生のお楽しみの後は、こども園のお友だちからのプレゼント🎁

まずは花組さんともも組さんからの踊りのプレゼントです😊
「いけいけピッカピカ」を元気いっぱいに踊りました🎵

星組さんからは歌とホワイトボードのプレゼント🎁
歌は月組さんが発表会で歌った「ビリーブ」を歌いました🎶
手作りのホワイトボードもとっても素敵だったね😊

最後は月組さんからのお返しに、踊りのプレゼントがありました✨
「Bling-Bang-Bang-Born」と運動会でバルーンをした「リビング・イン・カラー」を踊ってくれました!
みんなノリノリで上手に踊ってくれました🎵

お別れ会の最後はこども園のお友だちの花道で退場しました🌸
卒園まであと少し…🌷最後まで楽しい思い出をたくさん作ろうね✨

  • 花組さん、もも組さんからの踊りのプレゼント🎵

  • 星組さんは「ビリーブ」を歌いました😊

  • そして…星組さんからホワイトボードのプレゼント🎁

  • 月組さんからのお返しのダンス🎶とっても上手でした✨

  • 最後は花道を作りました🌸
2024/03/15
お別れ会🌸@
もうすぐで卒園式の月組さん🌷
お別れ会がありました🌸

月組さんが入場すると、就学先の紹介がありました😊
次は、先生たちからのお楽しみ🌟
月組さんが発表会で演じた「浦島太郎」を先生バージョンで楽しみました!
みんな大喜びで「きゃー!!」と楽しそうな声が聞こえてきました💕

  • かっこいい月組さんが入場しました✨

  • どこの小学校へ行くのか紹介してもらいました😊

  • みんなが発表会で演じた「浦島太郎」🐢

  • アイドルのライブも楽しみました💕

  • とっても面白くて、楽しかったね😊
2024/03/15
🚥交通安全巡回指導🚥
指導員さんに来てもらい、交通安全のお話を聞きました!

指導員さんが「こんな時はどうしたらいい?」と聞かれると、みんな手を挙げて積極的に答えていました😊

外で実際に横断歩道を歩く練習もできました✨




2024/03/14
ポップコーンパーティー🌟
月組さんと星組さんでポップコーンパーティーをしました🌟

ポップコーンが出来上がっていく様子を見て、大興奮の子どもたち😊

「おいしいね!!」と喜んで食べていました🍴

  • ポンポンはじけてるね✨

  • みんなポップコーンがはじける様子に興味津々です😊

  • 小さいクラスのお友だちも見に来ました🌟

  • とっても美味しいね💕
2024/03/14
お別れ給食🍴
卒園が近づいてきた月組さん🌙
いつもはお部屋で食べている給食ですが、順番で事務所で食べました😊

園長先生や主幹先生と一緒に食べることができて、大喜びな子どもたち💕
小学校の話などで盛り上がりました✨