往完保育園

お知らせ・ブログ

2022/04/25
4月の食育活動
4月の食育活動は、「なんでもたべよう!」という内容でお話を聞きました。ホワイトボードにつけられた食材の写真に指をさしながら、知っている食べ物が出てくると大きな声で伝えてくれました!いろんな食べ物をバランスよく食べて毎日元気に過ごしていきたいです😊

  • 先生のお話を椅子に座って真剣に聞いています!

  • いろんな食べ物が出てきました!みんな知っているかな?
2022/04/25
先生のブログ5月号
新年度がスタートして、早くも1か月が経ちました。少しずつ新しい環境にも慣れ、子どもたちの笑顔や楽しそうな笑い声も増えたように感じられます。4月の誕生会はいないいないばぁの歌に合わせて扉のイラストの中からアンパンマンの仲間たちが出てくる出し物を見たり、お誕生日を迎えるお友だちをみんなでお祝いしました。5月も天気の良い日は戸外に出て、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います😊

☆5月の行事予定☆
   3日(火)憲法記念日     11日(水)身体測定0歳児・内科健診(午後)
   4日(水)みどりの日     12日(木)園外保育・交通安全指導
   5日(木)こどもの日     17日(火)誕生会
   6日(金)防災訓練      19日(木)ここにこ八町サークル
   8日(日)母の日       21日(土)園庭開放
   9日(月)身体測定2歳児   24日(火)青空給食
 10日(火)身体測定1歳児

  • 4月のお誕生会!どんな出し物かな?わくわく!!

  • こいのぼりを製作しました!どんなこいのぼりができるかな?

  • ここにこ八町サークルへ出発!!
2022/04/06
入園式を行いました!
4月2日(土)に乳児専門園になって初めての入園式。コロナ禍で時間短縮で行いましたが、天気にも恵まれ明るい雰囲気の中笑顔の子どもたちが見られました。これから子どもたちと元気いっぱいに楽しみたいと思います!

  • 新入園児のお友だちにペンダントのプレゼントを贈りました!

  • あくみ保育園の先生たち

  • アンパンマンのみんなとチューリップの歌を歌いました♪