往完保育園

お知らせ・ブログ

2026/05/27
ひまわりっこフェスタ🌻3部💖
5月30日(土)にひまわりっこフェスタ🌻3部(すみれ組・ゆり組)がありました⭐
お家の方に見てもらうことを楽しみにしていた旗や遊戯🚩
練習から盛り上がった玉入れやかけっこ、リレーなど
当日、子どもたちの楽しんでいる姿がとても素敵でした💖

  • 大成功のバルーン⭐

  • ゴリエメドレー♪笑顔と元気いっぱいで踊ったね😊

  • 遊戯と旗どちらもかっこよくて素敵でした💖

  • すみれ組さんが大好きなかけっこ😆

  • 練習から大盛り上がりだった玉入れ❕「ヘイ!」のタイミングもばっちりでした😄

  • みんな全力で走ったリレー😄
2026/05/27
ひまわりっこフェスタ🌻1・2部💖
5月30日(土)にひまわりっこフェスタ🌻1部(まつ組)、2部(もも組)がありました!
どの競技も元気いっぱい!みんなとっても張り切っていました🤩

  • まつ組★『いろいろたんけんたい』元気いっぱい踊ったね!

  • よーいドン!走るぞ〜!!

  • もも組★『ココ☆ナッツ』みんなで踊ると楽しいね💖

  • おもいっきり走ってお家の方に「ぎゅー💖」してもらったよ😊

  • 親子競技はバスに乗ってレッツゴー!楽しかったね⭐
2026/05/22
🌻ひまわり家族の日のプレゼントを作りました🌻
5月29日(金)はひまわり家族の日🌻

おうちの方にありがとうの気持ちを込めてプレゼントを作りました💖

喜んでもらえると嬉しいな〜💖


  • ゆり組・すみれ組はくるくる回る風車を作りました!

  • まつ組はお家の方の似顔絵を描きました😊

  • もも組は折り紙で花束を作りました💐

  • さくら組・うめ組は手形でゾウを作り、ハートに貼りました🐘
2026/05/14
【園庭開放】 はじめのいっぽ を実施しています
園庭開放【はじめのいっぽ】を再開します♪5月は19日(火)に行います。先生やお友だちと一緒に楽しく遊びましょう!駐車場の台数に限りがありますので、事前のお問い合わせをお願いしています。ご参加お待ちしております☆
2026/05/13
青空給食でおいしい給食を食べました😊
5月13日(水)に青空給食を行いました🌞
幼児クラスはテラスや遊戯室、乳児クラスはお部屋でおにぎりを食べたり、おかずを食べたりしました💖
いつもと違う雰囲気にとても嬉しそうな子どもたち🎵おかわりもして沢山食べました😊

  • 美味しい〜!!

  • テラスで食べると楽しいね😊

  • 沢山食べたよ❕

  • 乳児クラスさんもモグモグ⭐

  • みんなで食べると楽しいね💖
2026/05/12
春の遠足
幼児クラスは親子でのんほいパークへ、乳児クラスは先生たちと園周辺へ出掛けました♪
のんほいパークではお父さん、お母さん、お友だちと動物を見たりスタンプラリーに挑戦して楽しみました。
乳児クラスは市電に手を振ったり、公園で走ったりして満喫しました。楽しかったね💖

  • スタンプあつめるぞ!

  • みんなでおべんとうタイム♪


  • 市電にごあいさつ「バイバーイ‼」

  • 公園で「よ〜いドン!」

  • お天気良くて気持ちいいね〜♥
2026/04/22
お楽しみ会を行いました♬
今年度初めてのおたのしみ会がありました😊お話の前に、各クラスの担任の先生紹介をしました⭐
その後、忍者保育園のパネルシアターを見ました✨踊りながらのお話に子どもたちもとても楽しそうな姿がみられました🥰最後は元気にみんなで忍者ダンスをしました🎶

  • 忍者のパネルシアターを見たよ

  • 忍者の曲に合わせて踊りを踊ったよ💖

2026/04/08
ゆり組🌈卒園式🌸
3月28日(土)にゆり組さんの卒園式を行いました。
緊張している様子もありましたが、卒園証書授与・お別れの言葉・歌、どれも素敵で
カッコイイゆり組さんでした💖
いつまでもみんなのこと応援しています⭐

  • かっこよく入場します☆

  • 卒園証書をもらうのもとってもカッコよかったね☆

  • 大きな声で素敵な歌も届けてくれました♬

  • 最後は先生とタッチ!素敵な卒園式でした💖
2026/04/06
入園式を行いました🌸
4月2日は入園式がありました🌸新しい環境に緊張するお友だちの姿も😳
職員からの出し物では、保育園生活のカリスマがたくさんやってきました✨
3日から新年度がスタート🌸進級のお友だちも入園のお友だちもみんなで楽しく遊ぼうね💓

  • 桜が咲き、入園式日和でした🌞

  • 職員紹介をしました😊

  • あそびのカリスマ登場🚙

  • 運動のカリスマ登場🏃‍♀️

  • 踊りのカリスマ登場💃

  • 食事のカリスマ登場🍛
2026/03/26
竣工式を行いました。
3月25日(水)竣工式を執り行いました。
当日は、大規模改修工事に携わって下さった方々にご臨席いただきました。
感謝の気持ちを込めて、ゆり組さんでジャンボリミッキーを踊り、世界が一つになるまでをの歌を披露しました😊✨

  • 大規模改修工事に携わって下さった方々、ありがとうございました。

  • ありがとうの気持ちを込めて踊りと歌を披露しました。元気な踊りと素敵な歌声で新しい遊戯室が華やかな空気に包まれました✨