往完保育園

お知らせ・ブログ

2024/05/09
青空給食を行いました🌞🌈
9日は青空給食でした😊おにぎり🍙を食べたりワンプレートのおかずを食べたりといつもと違う給食に嬉しそうな子どもたち💗
食べ終えると「おいしかった〜✨✨」とみんな嬉しそうに教えてくれました🥰💗
 

  • おいしいよ〜💓

  • 楽しい🤩

  • たくさん食べたよ🎵

  • 外で食べるの嬉し〜🌟

  • イエーイ😊✌️
2024/05/07
春の遠足(幼児)
幼児組は、お家の人と一緒に「のんほいパーク」に行きました。
色々な動物を見ながらスタンプラリーをしたり、クラスのお友だちとお弁当を食べたりしました🍱
みんなで行って楽しかったね😊

  • スタンプちょうだい〜

  • 3つ揃ったよ✨

  • お友だちと「ハイチーズ✌」

  • みんなで食べるとおいしいね😊

  • お友だちと一緒に食べてうれしいね💗
2024/05/07
春の遠足(乳児)
乳児組は、市電を見ながら桜ヶ丘公園まで歩いたり、カートに乗ったりして行きました。
お天気も良く思いっきり走ったり、春の草花を見つけたりする子どもたち。
お家の人が作ってくれたお弁当もおいしかったね😊

  • 【もも組】初めて誘導ロープを持ってお散歩

  • シャボン玉楽しかったね.。o○

  • 【さくら組】猫じゃらし見つけたよ!

  • お弁当おいしかったね🍱

  • 【うめ組】市電来るかな?

  • 芝生で遊ぶの気持ち良かったね🌷
2024/04/18
🎂4月の誕生会🎂
今年度初めての誕生会🎂
園長先生から誕生カードのプレゼントをもらい、みんなからお歌のプレゼント🎁
出し物は『先生たちの先取り運動会』
各種目を2人の先生で協力したり、競争したりするのをみんなで応援しました📣
盛り上がったね😊

  • お誕生日おめでとう🎉

  • 長縄30回チャレンジ!!

  • 玉入れ30個入るかな?

  • 長く繋げた新聞紙を使ったかけっこ競争!

  • 先生とゆり組のお友だちで競争もしたよ🔥

  • 最後は、風船がピクミンに変身する不思議なマジックも😲
2024/04/17
🌸入園、進級おめでとう🌸
ドキドキ、ワクワクしながら新しいお友だちがひまわり保育園に入園しました!
ゆり組さんと一緒に歌と手あそびを楽しみました🎵
最後にメダルをゆり組さんのお兄さん、お姉さんからもらいニコニコ😊
これからいっぱい遊ぼうね!

  • 入園おめでとう

  • 園長先生からお話を聞いたよ!

  • 一緒に歌うの楽しいね🎵
2024/03/15
卒園式🌈🎒🌸
3/23(土)にゆり組さんの卒園式がありました🌸
すみれ組さんが作ったコサージュを付け、嬉しそうな笑顔を見せてくれました😊
卒園式が始まり、緊張している子や寂しくて泣けてしまう子など様々な気持ちのゆり組さん。
お部屋でたくさん練習をした、「6才のうた」「さよならぼくたちのほいくえん」では心を込めて歌を届けてくれ、とても感動しました😿
とってもカッコイイ姿を見せてくれたね✨✨
すてきな卒園式を見せてくれてありがとう😊💖

※投稿が遅れてしまい申し訳ありません。



 

  • 可愛いコサージュにニッコリ😊

  • かっこよくもらうことができたね✨

  • お母さんだいすきだよ💕

  • 最後までカッコイイ!

  • 先生たちとハイタッチしたよ✋
2024/03/14
🌸お別れ会🌸 ver.2
先生たちからの出し物のプレゼントに大うけの子どもたち🤣👏
最後にゆり組さんからお返しのお歌のプレゼント🎵
素敵な小学生になってね💗✨

  • ”めっきらもっきらど〜んどん”

  • 「ランドセル背負って学校に行くんだよ🎒」

  • ”世界に一つだけの花” ”もうすぐりっぱな一年生”
2024/03/14
🌸お別れ会🌸 ver.1
ゆり組さんのお別れ会がありました🌸
各クラスから、出し物のプレゼントです🎁💖
みんなかわいくって、ゆり組さん釘付けでした🤓

  • うめ組・さくら組さんからは”おもちゃのチャチャチャの歌”のプレゼント🎵

  • もも組さんからは”ケチャマヨ体操😁”「パワー💪」

  • まつ組さんからは”ビー・エイ・ワイ・エム・エイ・エックス🏳‍🌈”

  • 写真フレームのプレゼント📸

  • すみれ組さんからは”ゆり組さんダンスメドレー🕺💃”

  • 手紙と名前キーホルダーのプレゼント🥰
2024/03/13
🎂3月誕生会・ひなまつり会🎉
3月1日にお誕生日会、ひなまつり会を行いました✨
今年度最後のお誕生会🎂みんな大きくなりました!!
お誕生日おめでとう🎉
出し物は、ひな人形のまちがいさがしを行い、最後はみんなでダンスを踊りました💃
とっても楽しかったね🎵

  • お誕生日おめでとう🎂💖

  • 作ったおひなさまを披露しました😊

  • 先生たちがひな人形に大変身✨

  • みんなでダンスを踊りました💃💃
2024/03/11
お別れ遠足🎒お弁当編🍙🍱
お昼は待ちに待った、お弁当🍙💖
「好きな○○はいってるんだよ〜✨」と楽しみにしていた子どもたち🤤
みんな保育園に帰ってきて園庭で食べました🌞
さくら、うめ組さんはお部屋で😋
保護者の皆様、おいしいお弁当ありがとうございました✨

  • ゆり組💖

  • すみれ組💛

  • まつ組💙

  • もも組💚

  • さくら組💜

  • うめ組💜